忍者ブログ
Admin / Write / Res
基本的にポケモンのことを書いていきますb
<< 02   2024/03   1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31     04 >>
[1]  [2
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ガチパを組み直せ!

というギアスをかけられたので本気て書いてガチと読むパを作ってみた

作ってみたってのは頭の中でだから実際は何とも言えないけど(ぁ

とりあえずパーティー

ギャラ、カットロトム、ウルガモス、ドータク、バンギ、グライオン

このパだと雨パに押されるからうまくバンギやカットロトムを使いたいところ

カットロトムのとこはラティでもいい気はする

使っても勝てるかはしらんけどね!

ではノシノシ
PR
運よすぎたなぁって思う

決勝ノーダメで勝つとか有り得ないし雷3回当てていいとこで急所とかどんだけついてたんだ

読みとかより殴りあいな試合多かったかなぁ

やっぱバシャいるパはなんだかんだ脅威だと実感した大会でした

メザ水ガモスが地味に活躍したからまぁよしとしようb

パーティー
バンギラス@悪ジュエル
ランクルス@火炎玉
ウルガモス@ラム
サンダー@電ジュエル
ユキノオー@襷
オノノクス@スカーフ

結局オノノ一度も出してないんじゃないか?って今思った

今見たら普通に穴だらけなパでビビる
マルスケカイリューに舞われたら全抜きされるわこんなパ^ロ^;

まぁ新しく景品でいいポケが手に入ったからそいつを育成してまたパ作りたいと思います

ではノシノシ
使ってたパ書きます~
一応まったく同じパには一度も当たらなかったかなぁ
テラキオン
陽気 鉢巻き
インファ、せいけん、にどげり、エッジ

ランクルス
呑気 火炎玉
トリック、再生、サイキネ、瞑想

ヒードラン
臆病 たべのこし
身代わり、守る、マグスト、どくどく

バンギラス
意地っ張り 悪ジュエル
追い討ち、地震、冷P、いわなだれ

ユキノオー
無邪気 襷
つぶて、吹雪、くさむすび、地震

サンダー
控えめ 電気ジュエル
雷、ボルチェン、メザパ、熱風

使用感はウルガ、ハッサム両方いるパが重すぎたからノオーに関しては地震よりなだれかメザパ炎のが良かったなぁって感じだった

一応炎の個体だから地震抜いて炎にしようと思う

ただ地震だとバシャにタイマン勝てるので一長一短だったのかもしれない

サンダーが凄まじい活躍をしてた気がしました

ジュエル雷でH252ロトム確1調整 S最速ヒードラン抜きで使用しましたが先発割りとロトムが出されやすいので雷当たれば無償で1匹貰えることが多かったです
グライにS抜かれてたりして少しきつい場面もあったけどCSぶっぱよりたぶん耐久面でうまく生き残ったりしてたと思う

鉢巻きテラキがなかなか読みが必要で難しかった
先発襷に対してにどげりで確定のやつならにどげり打てて美味しかったけどバンギ対面とかでエッジ打つのはなかなか勇気がいりますなぁ

まぁ今回の反省はランクルスとノオーの技を変えてればもっと勝てたかなぁと思った

次回なんか大会あったらまた改良してやりたいかな

ではノシノシ
まさか勝てるとは思ってなかった

運が悪すぎなかったのが勝因ですかね

毎回違うパ使ってましたが一番勝率いいやつ書いときます~

ヒードラン@たべのこし
グライオン@どくどく玉
ローブシン@くろおび
水ロトム@オボンの実
ユキノオー@襷
パルシェン@ハチマキ

縛り性能が高いヒードランが大活躍だったかな
やっぱりラティ多いね
63であんまりラティ使いたいと思わないけどバシャ狩れるのは魅力の一つだやはり

1匹ずつの解説は面倒なのでしません
まぁたぶんメジャーな型かな

じいちゃん
お久しぶり~
公式の方も出るよ~
ダブルよりいい順位取れるように頑張る

ではノシノシ
【ポケモン】オノノクス
【NN】グレドラ
【性格】意地っ張り
【特性】かたやぶり
【努力値】AS252、H6
【持ち物】拘り鉢巻き
【技】逆鱗、龍の舞、地震ドラゴンチョップ
【解説】
エースです こいつで破壊するためだけのパです 技は変えるの面倒なので舞型を流用してます

【ポケモン】スイクン
【NN】みずがみ
【性格】図太い
【特性】プレッシャー
【努力値】H252、S調整残りB
【持ち物】たべのこし
【技】冷凍B、熱湯、身代わり、瞑想
【解説】
ハピに地球投げがなければかもれます的な感じです ブルンゲルきついので冷凍→シャドボのパターンで良かったかもしれません

【ポケモン】ロトム(草)
【NN】エボン
【性格】臆病
【特性】浮遊
【努力値】H252、S調整残りB
【持ち物】眼鏡or白いハーブ
【技】ボルトチェンジ、リフスト、光の壁、電磁波
【解説】
オノノ活躍のための麻痺撒きその1 このパの苦手なウォッシュロトムにも勝てるのが良かったです

【ポケモン】ユキノオー
【NN】シャルル
【性格】せっかち
【特性】ゆきふらし
【努力値】CS248、H6、D6 【持ち物】気合いの襷
【技】気合いP、吹雪、メザパ炎、エナジーボール
【解説】
砂潰しと襷潰し
66の流用なので気合いPの枠つぶてにしたくてもできなかった…

【ポケモン】ルカリオ
【NN】レントン
【性格】やんちゃ
【特性】不屈の心
【努力値】A252、Sスカーフで130抜きぬき残りH、C 【持ち物】スカーフ
【技】まねっこ、インファイト、メザパ氷、雷P
【解説】
シングルでお気に入りなので使用 まねっこ逆鱗など色々な使い方ができるのが魅力かな?

【ポケモン】トゲキッス
【NN】シャル
【性格】図太い
【特性】天の恵み
【努力値】HB252S6
【持ち物】ラムの実
【技】電磁波、エアスラッシュ、はねやすめ、大文字
【解説】
オノノ活躍のための麻痺撒きその2 こいつとランクルスは交代で麻痺撒きとして使ってましたがラティがどうしてもランクルスだと辛いので使用しました

感想としてはサイコショック取得して一層ラティ増えましたね 火力が凄まじい
コメ返し
電気屋行くとありますねwアバターも見てないな~

今流行りの3Dだね~ゲームもそればっかかも
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
フリーエリア
最新コメント
[10/18 プラダ 店舗]
[07/10 ひろじい]
[05/28 げっ]
[05/16 げっ]
[04/27 げっ]
[04/19 げっ]
[02/22 げっ]
[02/06 げっ]
[01/20 もゆ]
[01/20 もゆ]
[01/13 げっ]
[01/11 もゆ]
[12/23 げっ]
[12/17 げっ]
[12/12 げっ]
[12/07 ひろじい]
[11/27 ひろじい]
[11/12 げっ]
[11/07 げ]
[11/04 げ]
[10/22 げ]
[09/26 ひろじい]
[09/13 げ]
[09/12 げ]
[08/28 げ]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
ネオ
性別:
男性
趣味:
ギャンブル
自己紹介:
掲示板の大会とかで見かける程度の能力

友達コード
0131 7438 0594
バーコード
ブログ内検索
P R
カウンター
Copyright ©  ポケモン関係のゆる~い日記 All Rights Reserved.
*Material by Pearl Box  * Template by tsukika
忍者ブログ [PR]